SSBB便り
2012.02.28.
気になる目隠し
4月14日の新東名開通まで、あと46日となり
日に日に気になる標識(の目隠し)です。
沼津市内の国道1号にかかる歩道橋についている標識群
一番左の標識で【東名】の右側が白いシートで目隠しされています。
この部分に【新東名】の文字が隠されています。
ここは沼津市内の国道246号
【厚木】 【御殿場】の右側に白い目隠しシートです。
うっすらと【新東名】の文字が透けて見えます。
次は長泉町の246号と伊豆縦貫道が立体交差する所の歩道橋についている標識です。
左側の標識の【東名方面】と書かれた部分が「仮の」標識で、その下には【東名・新東名】(多分)と書かれているに違いありません。
また、中央の青い標識の中にある【東名】の上には【新東名】(多分)と書かれた部分を青い標識板でカバーしてあります。
次は富士市郊外の国道469号に建つ標識です。
これははっきりと【新東名】が浮き出ています。
次は富士市内の県道353号(港大通り・東名富士インター入口)です。
右側の標識板の【東名】の上側に【新東名】の文字が緑色の目隠しシートで覆われています。
次の2ヵ所は富士市内国道139号の東名富士インター入口です。
最後に今回開通する起点となる『御殿場インター』周辺を調査したところ、
国道246号はもとより、インター周辺の標識には何の手も加えられていません。
次の2箇所はインターの入口の標識です。
今回の開通のスタートの地点(インター)に【新東名】の標示がない訳はないはず。
きっと、開通直前にここ御殿場にもはっきりと【新東名】の標識がお目見えすることでしょう。
それにしても、一斉にこの白や緑の目隠しシートがとれる日が待ちどうしい今日この頃です。