SSBB便り
2020.12.21
キャンプカーマガジン Vol.83
久しぶりに、またキャンプカーマガジンを取り上げます。このコロナ禍の中で、レジャーとしての移動手段がキャンピングカーの人気を押し上げているようです。確かに、電車やバスでは「三蜜」の要素があるのに対し、乗用車なら、家族での「三蜜」は問題ないですからね。そしてキャンピングカーなら宿泊先での「三蜜」もクリアできちゃいます。そんな訳で、キャンピングカーの人気はじわじわと上がっているようです。
さて、そんなキャンピングカーユーザーに人気の「キャンピングカーマガジン」の最新号の表紙と目次を掲載しますが、皆様は、この目次の中でどんな項目に興味があるでしょうか? 興味がある方は本屋さんで立ち読みするとか、購入してじっくり読むとかしてくださいね。
次の目次の中の赤枠で囲った『ハーブしげるの標識の秘密』(小生執筆)の記事を紹介します。
今回の問題は、車道の上に付いている青地に白文字の大型の案内標識に関するものです。さあ、答えを見ずに考えてください。今回も三択ですから、気軽にチャレンジしてください。
さあ、いかがでしょうか?
⇓
⇓
⇓
⇓
⇓
では、答えのページに行きます。
ということで、答えは①でした。問題も答えも雑誌をコピーして貼り付けたので、文字や画像が見ずらいかもしれないので、元の原稿も掲載しておきます。原稿はカラー写真を載せているのですが、出版社の方はこのページはいつも白黒なのです。
カラーだとわかり易い時が多いのですが、残念、ここが玉に瑕です。
今回のキャンピングカーマガジンには『くるま旅パークハンドブック』という付録が付いていました。
車中泊施設が完備された全国の「くるま旅パーク施設」が載っています。キャンピングカーがなくても乗用車での車中泊にも利用出来そうです。
いかがでしたか? 小生も、標識の行先の地名には「あれっ?」って思うことが時々ありますが、皆様もそんな経験をしながら、疑問や文句を言いたくなる時があるはずです。今回はそんなことに対して少しは役に立てたら幸いです。
by【S.H】